足に合う靴。足に合わせ適切な環境を作る。
足に合う靴をお求めの方に。
足に合う靴とは足そのものの形の型を取っても足に適切な環境を作ることは難しいと言うことをご存知ない方が多いと感じます。
そもそも、靴が足に合わないと感じるのは痛みなどの不具合。
その痛みや問題は歩行時や運動時に負荷として掛かる体重かける数倍の負担。
その負担の制御の一つとして足に適した環境が必要となるのですが、足の個人差に適切な環境を備えることなど量産を目的とした市販の靴ができる事がない為に外反母趾などや痛み、取り戻す事のできない健康被害に成っています。
そんな市販の靴で悪くした足、悪くすればするほど適切な環境として確かな事がその後を左右します。
最も、外反母趾などは不適切で悪くする環境を靴選びとして重ねてしまっています。
足の形そのままを元にする考えは歩かない、体重の負荷を足に全く描けなければ効力は持つ事ですが、歩行時の片足づつ左右に掛かる負荷は7倍とも言われ、数百kgにもなります。
その負荷を適切に制御し、痛みの回避と原因を持つことの無いように足の環境を靴として持つこと無しには足に合うと言う本質には繋がりません。
厚労省の言う「標準木型」や一般のオーダーメイドで使われる市販の靴と変わらない木型では適切な環境を求める事は不可能な事と言えます。
v(^_^v)♪
>
>
You crate a shoe that is tailored to the foot.
http://www.kutsushokunin.com
#オーダーメイド #オーダー #シューズ #シューフィッター #外反母趾 #足の痛み #リウマチ #膠原病 #巻き爪 #魚の目 #扁平足 #開帳足 #痛み #悩み #インソール #中敷き #関節炎 #静岡 #焼津 #島田 #足幅 #靴幅 #土踏まず #不正請求 #医師 #医者 #病院 #不正 #厚生労働相 #藤枝市
0コメント