靴の木型というのは・・・外反母趾など
人の足に既製品化は現段階では不可能。
それは、世界共通した事。
人の足ではなく、靴の形のみに留まり、人の足を無視してどんな靴も既製品として、市販の靴としている。
人の足に合わせ型として作られたものを私は「靴型」とし、「木型」と区別、人の足に合わせ作られた型と単に靴として造形する型と区別しています。
木型はまずは造形を目的とし、次に量産を大きな目的としている事が人の足に合う事はなく痛みや悩み、外反母趾など様々な原因となっています。
その靴を靴と呼ぶのならば、「靴型」として人の足に合わせられた靴は靴の人の足を守り、外反母趾の原因や悪化に至る事のない靴として役割の違いは大きな目的の靴となります。
その点において「靴」と呼ぶには違う名詞が必要なのかもしれません。
単にオーダー靴と呼ぶのも違い、ほとんどのオーダー靴は靴型ではなく木型で作られているからです。
オーダーメイドの靴で足に合わないのその為です。
明確な目的の違いを理解し、正しい靴選びにお役立てください。
v(^_^v)♪
>
>
You crate a shoe that is tailored to the foot.
http://www.kutsushokunin.com
#オーダーメイド #オーダー #シューズ #シューフィッター #外反母趾 #足の痛み #リウマチ #膠原病 #巻き爪 #魚の目 #扁平足 #開帳足 #痛み #悩み #インソール #中敷き #関節炎 #静岡 #焼津 #島田 #足幅 #靴幅 #土踏まず #不正請求 #医師 #医者 #病院 #不正 #厚生労働相 #藤枝市
0コメント