靴と足の悩みに本当の靴選びを
足の痛みや靴が足に合わない悩みは日々の暮らしの中で足と身体にストレスだけではなく、我慢を余儀なくされる辛い生活、行動を制限されてしまいます。
靴が最大の原因であることは多くの方が感じながらも足に合う靴、足に適切な環境を市販の靴では求める事は難しい事でしょう。
靴選びの正しい認識としては、本当は靴を選ぶことが難しいのだは無く、予め作られた靴の中で自分の足の適切な環境を探しても絶対に探し出すことはできません。
靴を探し求める消費者の目的に沿った靴製造を量産せれる靴で作られる事が無く、量産と商売の視点から作られる目的に人の足に適切な環境を求めるきめ細やかな配慮や優しく健康を守る事の出来る靴製造と提供の靴を私自身、どこを見ても感じたことはこれまでありませんでした。
その視点、認識の中で、探しても適切な環境を求められない、作られる事が無い事に対しての挑戦と研究が始まりました。
足を悪くしてしまい。
いいえ。 足から健康を奪われた方を多く見てきました。
健康に健やかに過ごす事が出来る靴社会、靴文化が存在していれば痛みや悩みは無かったことでしょう。
みなさんの現状は大きく変わり、靴に現状では考えられない信頼にあふれ、靴を履く間際、履いた瞬間のこれから過ごす時間の不安は感じる事も無い信頼が靴には本来あるべきことだと思います。
最低限・・・・・
その最低限を備えた靴を市販の靴で見る事はありません。
これではみなさんが悩むこと、靴選びや足の痛みに探し求めても無理でしかない答えを出す事は難しい事ではありませんでした。
私自身、スポーツシューズを履いても痛みは時間とともにあり、いやな思いを感じてきました。
それは自分の足の特徴を考え、たくさん存在する靴の中から選んでも。
私どもに相談される多くの方のほぼすべての方が、
「いくら探しても自分の足に合う靴が無くて・・・・・」
「シューフィッターの勧め、医者に行っても保険適用、足の採寸を行っても・・・?」
痛みや悩みの解消、解決どころか、
悪化や痛みの悩みから深刻にされる方はとても多いのです。
足に合わせる。
足に合う靴。
自分の足に合った、適切な環境を靴に求めたい。
実は、ただ足に合っても足は悲鳴を上げます。
足に合う。
足に適切な環境とは、歩行動作などで形を変える足と必ず負担を余儀なくされる
歩行時には7倍と言われる体重の負荷から足を守り、痛みや症状、変形の原因を作らない靴に仕上げ作られない限り靴の害、足に痛みや悩みの解決、解消、悪化を止める事も難しい事を正しくご理解いただく事からでしか本当の靴選びが始まる事はありません。
0コメント