おひとりお一人の違いを受け入れる靴屋
これまで様々な足の状態の方の足に合わせ靴を作ってきました。
健康な人でも靴の影響を受け痛くても我慢し靴を履いて足と健康ご悪くなる事に疑問や問題があると考え無い方が多い。
そんな世間、社会の中で・・・
リウマチ他、様々なご病気のご苦労から靴にお困りの方はそれ以上に悩んでいます。
一般の人の足にも合わない靴の文化の中で、リウマチの症状による変形もあり、靴は難しく、無理ばかりの靴に足を入れ病院に行ったり生活しなければならない。
その害でしか無い靴に足を入れて人一倍、いや、二倍も三倍も我慢をして靴の悪影響で足の手術を余儀なくされる方を何人も見てきました。
手術の結果に失敗だったという方から外反母趾やハンマートゥは勿論ですが、痛み、根の深い魚の目やタコを何十箇所に作ってしまった方など様々です。
靴を履く事で足を壊したと言う意識を持つ方は正常ですが、その意識、認識の及ばない方はその現実、原因を考え無い意見が要望になる事も多く、その無理と悪い影響をご説明させていただきますが、それだけでも何時間も必要になる事が多々あります。
靴と人、その多くの問題はご自身の選び判断した靴の悪影響が足には反映されています。
リウマチや様々なご病気で靴が合わない所にまで対応、対処される靴は世間、社会には存在しません。
本当にいつもお気の毒に感じるのですが、一般の健康だった方でも日々、合わない靴が影響し悪くしている意識、認識に至っていないレベル。
靴が人の足に善く影響している社会なら良いのですが、靴は靴の形をしているだけで靴。と言う現実から何が人の健康に起こっているのかを見る必要が。
0コメント