残念ですが、医者に行って悪くする方が多く・・・
外反母趾やハンマートゥなどご相談される際に医者に行って・・・
と、言う方は少なくありません。
それだけ、靴の害があるのですが、
靴が原因で作った症状とこれからを考え医者に行ってもダメ!
と、気づく方は行ったからその事が分かる事です。
信頼して、信頼したくて医者に行くのですが、以前より悪く成ったと感じる人は少なくありません。
その理由、原因もまた、靴にあるのですが、
外反母趾を患って何故?外反母趾に成ったのかを医者に聞くと、
「あなたが自分の足にあった靴を選び、履かなかったから。」と、言われた方も多く、そう言われてから
「保険が利くから靴を作りましょう。
インソールを作りましょう。」
足を採寸して、信頼と我慢の結果の相談が以前より悪くしたと感じている方が少なく無い、多いと思います。
今日来た方はインソールを渡されたばかりなのでそこまでは気づかない様子。
インソールを見せてもらって分かる事は足の採寸はしても足には合わないインソール。
渡す靴に合わせてインソールの形が合わせられていて、足の採寸はその渡す既製品の靴のサイズ目安。
本末転倒なこんな事例はよく目の当たりにします。
そのインソール、渡す既製品の靴に合わせたインソールに合わせて靴を作って欲しい。と。
本当は自分の足に合う靴を望む事が最もなのですが。
大切な視点がずれて相談されてもお受けできないのでお断りしました。
と、言うよりも、お断りしていただく様に。
冷静に考えてみれば分かる事だと思います。
インソールを見ても、何を求め作られてるのか分かりません。
いつも医療用装具の不具合を相談されるインソール。
なんども見かけます。
「履いた際に足が前に突っ込まない様に履き、歩いてください。」と言われたそうです。
その事自体、足に合っていない事、合わせていない事を証明しています。
医者を信じる、信じたいのは分かりますが、自分の健康と今後に関わる事です、
指示され、言われている事を考えて見ても、その製品を見ても、これからが大変です。
「これ以上、悪くしないでください。」
0コメント