靴の修理は靴の適切な環境次第
靴の修理、その相談を依頼される方にご理解をいただきたいと思います。
現代の靴は特に以前の靴とは違い、まるで使い捨ての様な靴の作りとなっていて修理代金と手間、時間と見合わない事は勿論ですが、修理技術を入れる程の靴を見る事はない為、
靴を持ち込まれた方の靴を見て修理箇所を確認、修理方法から手間と時間、その技術を見て修理代金は本来決まるものです。
見合わない靴の修理代金では行えない事が社会的道理として小さな理由です。
大きな理由
市販の靴は基本的、当然の事ですが人の足に不向き、足に適切ではありません。
不適切さを快適な靴にする事、健康を守れるようにする事などは元の靴に全く無い機能、効力を与える事になるインソールや靴幅を広げる程度の修理とは違う事や元の靴に出来のレベルに対して人の健康の為に十分な結果を得られる様にする元のレベルはありません。
その為に、靴の履き心地に対する修理もかかとなどの修理をしても不適切な靴を履く継続使用を求められる事になる為、素人のお客様方にはご理解は難しい理解だとは思われますがリスクと危険の継続使用をさせる事は出来ませんので、その理解とその承諾なしに靴の修理は行なっていません。
私どもで作られた靴が長く履かれ足や筋力、体重の変化などで靴の履き心地が変わったりしても足の適切な環境配慮、考慮されて作られている為、継続使用していただく事を快く修理させていただく事は可能です。
靴は日常生活の中で毎日、履いていただける靴かリスクと靴を履く事で悪くしてしまう事なのかで修理の必要、靴が人、健康に影響する事が白と黒くらい違いを持っています。
靴の精度、足に適切な環境を持たない靴の環境のレベルアップには特殊な技術、手間と時間が要する事、元の靴の木型精度、デザイン機能の出来次第です。
私どもでオーダーメイドされた靴は型から適切な環境を作り変える修理が可能です。
v(^_^v)♪
>
>
You crate a shoe that is tailored to the foot.
http://www.kutsushokunin.com
#オーダーメイド#オーダー#シューズ#シューフィッター#外反母趾#足の痛み#足に合う#リウマチ#膠原病#巻き爪#魚の目#扁平足#開帳足#痛み#悩み#インソール#中敷き#関節炎 #静岡#藤枝#焼津#島田#足幅#靴幅#土踏まず
0コメント